スタッフブログ 一覧

グランドセイコーフェア&食のイベント食市食座開催中!!


どうもモリタです。

 

わたし先日、こんなイベントに参加してきました。

0B5BF18C-DE97-4481-9F0D-DD048ACF7FC9

EVO JAPAN 2019 !!

 

福岡にお住まいの方なら、テレビなどで報道されていたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
元々アメリカ・ラスベガスで毎年開催されている、「格闘ゲーム」の祭典「EVOLUTION」(通称EVO)、その日本版の大会である「EVO JAPAN 2019」に参加してきたのです。

528DD51F-9590-4408-BBD5-3A1677CD7F89

場内は満員!そして熱気が溢れています!!

 

私モリタは、学生時代アルバイトでゲームセンターで働いていた経験があり、その当時人気が爆発していた、「ストリートファイターⅡ」や「バーチャファイター」などの対戦格闘ゲームを自身でもかなりやり込んでいた人間です。

社会人になり、この世界とは一旦距離を置いていたのですが、昨年福岡にて「EVO」が開催されると聞き、ゲームとコントローラーを購入、数か月間の練習を自らに課し、満を持してこの大会に参加させて頂きました。

A52B66F1-4F49-4C67-AFBF-673912C847C4

一般人に混じって有名プロゲーマーの方も・・・人だかりが凄いです

 

結果はというと・・・1回戦の相手がいきなり外国人の方で、それだけでもテンパっている私に、外国人さんは容赦ない攻撃で(そりゃ、試合ですからね)ボコボコにされ・・・その後2試合ほど戦ったのですが、内容に関しては、ほとんど記憶がございません・・・汗

たった数か月程度の練習、付け焼刃で、何とかなるものではなかったですね~。

でも、本気でゲームをプレイしてみると、相手の動きや技を読み、対応して技を入力し、勝利を目指すという対戦格闘ゲームの醍醐味は、20年ぶりに改めてやってみても面白いもので、負けはしましたが、自分なりに十分楽しむことができました。
また、イベント自体も非常によくできていて、私と同じ一般の方の試合も観ていて楽しく、普段見ることのできないトッププロの方の試合も間近で観戦する事ができ、その凄さに驚き・・・そんなことだけでも満足いくものでした。

当初参加することに躊躇していましたが、実際参加してみて本当に良かったです。

 

 

さて、そんな私個人的なイベントは終わりましたが、小林時計店 小倉本店ではこのイベントがまだまだ絶賛開催中です。

94EFE1CE-4136-4A26-ACBA-0C0813A48CDF

グランドセイコーフェア!!

 

フェア開始から3週間ほどたちますが、今なお非常に好評いただき、多くのお客様にご来店いただいております。
もちろん、この期間中にご購入になれば、普段手に入らない、特製ノベルティがを手にすることができるのですから、本当にお得なイベントだと手前味噌ながら思います。

ちなみに、今回のフェアで一番人気はこちらのモデル。

SBGV239_07105307585072_jpg

◆ SBGV239
[ Grand Seiko Heritage Collection ]

ケース素材 ステンレススティール
ケース直系 40.0㎜
ガラス   デュアルカーブサファイア
駆動方式  クォーツ(9F82)
防水性能  10気圧
精度    年差 ±10秒

定価    345,600円(税込)

 

 

鮮やかな青い文字板がとグランドセイコーに於ける、歴史的名モデル、「44GS」をオマージュした特徴的なエッジの利いたデザインの美しいケース。
内蔵する機械は、セイコーが誇る”年差クォーツムーブメント”「9F82」。1年に数秒しかズレることがない高精度の機械は安心感を与えてくれます。
また、光の加減で様々な表情を見せるブルーの文字板は、いつまでたってもこの時計を使う人を、飽きさせることがないでしょう。
オンオフ限らず使用できる、カッコよさと実用性を両立した、素晴らしい時計だと思います。

勿論この時計以外にも、いつも以上に商品のボリュームをアップして皆様をお待ちしております。

 

そういえば、この週末は小林時計店にお寄りになると同時に、このイベントにも参加されてみてはいかがでしょう?

食市食座

小倉 食市食座!!

 

小倉の街が、食の街と化すこのイベント。

毎年恒例となっておりますが、普段はなかなか食べることのできない、あのお店やこのお店がこの期間中はお得なお値段で食べることができ、食いしん坊な方(私も含め)には最高に素敵なイベントです。

出店もあちこちに出ているので、街中がいい匂いで溢れます。
ちなみに小林時計店の中にも、匂いが入ってきて、働いている我々にはちょっとした「飯テロ」にあっている気持にさせられるイベントでもあります汗

さて、今年の「食市食座」、私モリタのお勧めは・・・小倉のカレーの名店と言えばこの店「ガネーシャ」さんの” ドライキーマカレー限定150食) “と、お茶と言えばこのお店、「辻利茶舗」さんの “辻利三食白玉(限定100食)” でしょうか?

gane-sya

※注:これはガネーシャさんのカシミールカレー(激旨、そして激辛!)。食市食座のメニューではありません!!

 

両店ともメニューの名前を聞いただけでも、よだれが出てきそうです。

しかし、いずれにしても、限定販売なので、私にはありつくことのできないものなのでしょうが・・・涙

皆さまには私の分も食べて頂きたい(切実)・・・そういった意味でも、今週末小倉の街にぜひ出ていらしてください!!

きっと楽しい「食」の出会いが待っているはずです。
もちろん、小林時計店の「グランドセイコーフェア」もお忘れなく。

皆さまのイベントへのご参加、心よりお待ち申し上げております。

 

 

さて、今日も帰ったら来年の「EVO」に向けて、練習しますかね・・・

小林時計店ジュエリーサイト

当店はAJHH(日本正規高級時計協会)の加盟店です

株式会社小林時計店

<小倉本店>〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目3-6
TEL. 093-521-0013 / FAX. 093-522-7735
[営業時間]10:30〜19:00[定休日]第3水曜日
<大分店> 〒870-0952 大分県大分市下郡北3丁目25-11
TEL. 097-529-7221 / FAX. 097-529-7395
[営業時間]10:30〜19:00[定休日]毎週水曜日