小林時計店 大創業祭2023 開催!
小林時計店はおかげさまで2023年6月を持ちまして創業91周年を迎えます。
皆様へのご愛顧への感謝を込めて、今年も「大創業祭」を開催いたします。
期間中小林時計店でお買い物いただいたお客様には素敵なノベルティをご用意しております。
※写真は一例です。また数に限りがありますのでお早めに!
また、皆様待望の最大84回の無金利クレジットも実施を決定。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
今回の大創業祭注目モデルを見ていきましょう。
非常に長々と書きますので、文章を読むのが面倒だ感じられる方は無理せず写真だけをご覧ください。
まずはグランドセイコーから。
グランドセイコー スポーツコレクション SBGC253。このモデルは2023年3月に発売された最新モデルです。
「スプリングドライブGMTクロノグラフウォッチ」というこのモデルの特徴を表す長い名称からわかるように、グランドセイコーが誇る自動巻「スプリングドライブ」ムーブメントを搭載、第二次時間表示が可能な「GMT」機能も搭載、そしてこれまではグランドセイコー唯一であったクロノグラフモデルです(2023年「メカニカルハイビートテンタグラフ」が発表されましたね)。
さらに20気圧防水の高い防水性能、ダブルロック方式の強靭なバックルをもつブレスレット、明るいルミブライト、美しい型打ちダイアル、平面を多用したエッジのきいたケース仕上げなど、まさにグランドセイコーが誇る美的感覚、使い易さ、機能がそろったモデルといえます。
次にエボリューション9シリーズの看板モデル SLGH005。
先日行われたWBCで活躍した大谷翔平選手も愛用していたモデルですのでご存じの方も多いかもしれません。
大谷選手がヌートバー選手に再会の約束として贈った時計はこのモデルではないかと噂になりましたしね(実際にこのモデルを贈ったかどうかは不明なのですが…)。
実際このモデル、そういう逸話が出来そうなくらい所有する喜びを感じる美しく特別な時計です。
この「白樺」とよばれる美しく輝く絶品の文字盤とその上を滑らかに動く「青焼き」の秒針をぜひご覧になっていただきたい!
日本製時計のレベルの高さをぜひご体感ください。
さて続いてのブランドは、いま小林時計店イチオシのブランドとも言っていいかもしれない エベラールです。
このスカフォグラフのデザインはいかがでしょうか。
ダイバーモデルの基本的なテイストでどことなく洒落た雰囲気…着けている自分を想像すると楽しくなってしまうような時計です。
「ダイバーズにレザーストラップを装着するなんて邪道!」とおっしゃる方もいらっしゃいます(実は私もそうでした汗)。
でも、このスカフォグラフはそんなことなく、三角形と丸のインデックス、ブルーのダイアルとベゼルに映えるビンテージ感のある色味、柔らかなケースのフォルム等デザインとしてレザーストラップが収まるべくしっかりと作りこまれています。
それゆえに、例えばちょっとしたジャケット&パンツスタイルなどの時ににこの時計を合わせると非常にバランスの良い装いとなります。自分なりにちょっとおしゃれに気を使ったとき手元にある時計としては最適な逸品時計なんですよね。
あとこれは本当に希少なのですが、昨年発売の「クロノ4 21-42小林時計店限定モデル」もあと数本残りがございます。今となってはめちゃくちゃレアモデル。人とは違ったクロノグラフが欲しいとお思いの方にはぜひご検討いただきたいです。
3つ目のおすすめブランド。
それは小林時計店としては大定番ともいえるでしょうか?ブライトリングです。
特に昨今はこの「ナビタイマー」の人気が非常に高まっています。
1952年に発売された当初から完成されたパイロットウォッチとしてのデザインは、70年を経た今でもほぼ変わらず。
そしてこの先もきっと変わらないはずです。
愛用の時計を長く使いたい。そしてゆくゆくはその愛用品を大切な人に譲りたい。
流行に影響されない唯一無二のこのデザインの時計を持つならばそんな未来を思い描くことが出来ます。
特にこのシルバーダイアルのモデル。
インダイアルとダイアル外周にに黒色を配置することによって引き締まった印象に…ちょっとしたフォーマルな装いにも活躍してくれそうな雰囲気を醸し出しています。
1本で長らく様々なシーン活躍してくれる。まさに「愛機」と呼べる時計になってくれるはずです。
そして最後に私個人的におすすめの時計ブランドは ノモス グラスヒュッテ。
ご存じでない方も多いかもしれませんが、ドイツの時計の街グラスヒュッテで作られる時計です。
このモデルラドウィックをご覧ください。
ケースいっぱいに広がる文字板。そこに描かれるくっきりと見やすいローマ数字のインデックス(目盛り)。そして熱により変色させ青く焼いた針。
けっして派手なことはしていないのですが、だからこそ派手さに粗を隠すようなこともなく、実直にモノとしての美しさを極めたかのような安定感のある時計です。
35㎜の直径は数字上では小さく感じるかもしれませんが、手首細めの方には長めのラグと相まって非常に着け心地が良い。もちろんこれよりも大きめのサイズも用意されているのでもう少し大きめがご希望の方にもお勧めできます。
「ホーウィン社」のシェルコードバンの漆黒の革ベルトと共に腕に乗せると手元が締まって見える。。。コーディネートの差し色にもなりますよ!
以上、今回の大創業祭2023年の個人的注目時計。
これら以外にも様々な時計がある小林時計店。スタッフごとにこんなこだわりのおすすめ時計がありますので、ぜひお声をかけてみてください。
意外なおすすめモデルに出会うかもしれませんよー。
ご来店の際は来店予約をされると便利です。
ご来店予約はこちらから ↓ ↓
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。