MENU

Staff Blogスタッフブログ

薄い!軽い!を実現している、ノモスの時計

ノモス

こんにちは、大分店の戸澤です。

腕時計を選ぶ時、クォーツ時計、電波時計、自動巻き時計等…色々ありますよね。なかでも、機械式時計=「自動巻き」というイメージを持つ方が多いと思います。

私もネットや雑誌で時計を見る時、自動巻きの時計を選んだり、見たりすることが多いです。機械が好きと言うこともあるので…ついついメカメカしい物に目を惹かれるんですよね。

 

さて、今回ご紹介します時計は、ドイツの時計ノモスから、自動巻きではなく、【手巻き】の腕時計をご紹介したいと思います!

 

手巻きの時計は、リューズ操作の時に、手動でゼンマイを巻き上げるので手巻き。

自動巻きの時計は、リューズ操作の時に、手動でゼンマイを巻き上げ、その後腕の動きでローターという部品が、自動でゼンマイを巻いていくので自動巻き。と区別されています。

20200511_163449

○ノモス オリオン

○OR1A3GR233

○¥275,000(税込み)

○手巻き

○パワーリザーブ  43時間

○3気圧防水

○ケースサイズ  33mm

○シースルーバック

20200511_163622

ノモスの特徴として、シンプルな文字盤デザインと、時計本体が薄型なので、男性、女性、年齢問わず人気のあるブランドです。

 

同じ手巻き時計として、代表的なのは、オメガ  スピードマスター  クロノグラフかなと思います。オメガの時計を持っている男性の方でも、腕に着けた時、重たいと感じる方がいるのではないでしょうか。

ですが、ノモスの時計はとにかく薄いので軽いです!ムーブメントの厚さは僅か2.6mm。大体の厚さでいうと、1円玉2枚分とほぼ同じです。

 

革ベルトでオシャレに時計を楽しむのがお好きな方にもオススメです。

 

ノモスの時計を気になっている方は、駐車場スペースもご用意しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

nomos

ノモス の商品一覧を見る

VIEW MORE