スタッフブログ 一覧

上品で美しいクラシカルな時計、オメガ デ ヴィル トレゾア コーアクシャル マスタークロノメーターは如何でしょうか。


昨日は激しい雨でした。予報の通り、本日も激しい雨が降ったり止んだりしております。梅雨の終盤には、毎年の様に大雨になっています。今年も九州各地で大きな被害が出ております。これ以上の被害が出ないで欲しいと心から願う、One Third Stomach溝正です。

オメガ デ  ヴィル  トレゾア  コーアクシャル  マスタークロノメーターを御存知でしょうか。初代のトレゾアは、1949年に名作手巻きムーブメントの30ミリキャリバーを搭載して登場しました。この初代のトレゾアも数あるオメガの時計の中で、名作として知られた伝説の時計です。下の写真の現在のトレゾアは、私が個人的に現在のオメガのコレクションを見渡してみて、最も上品で美しい時計だと思っております。

オメガトレゾア3

これも私の個人的な好みですが、上の写真の青い文字盤のモデルが好きです。シルバーも良いのですが、目立ち過ぎない地模様が入った、ふっくらとした仕上がりの文字盤には、この深みの有る青が大変良く映えます。

この時計の魅力は、クラシカルで上品な美しい外観にあると思っています。大きく丸みが付けられたサファイアクリスタル製の風防から、風防のカーブの角度に合わせてセッティングされたベゼル、適度なカーブが付けられたラグと薄く丸みを帯び優雅な印象のミドルケース、飛び出しが小さく径のサイズが絶妙なリューズ、しっかりと長さに差を設けられた長短針とセカンドインデックスに乗り上げる長さの秒針、外装のデザインや仕上がりは文句の付けようが有りません。本当に美しい時計です。

オメガトレゾア2

搭載されているムーブメントは、オメガ自社製手巻きCal.オメガ8910です。COSCとMETASによる、厳しいテストに合格したマスタークロノメーターの手巻きムーブメントです。パワーリザーブは72時間、超高耐磁性能と高精度を誇る実用性の高いムーブメントです。しかも、上の写真をご覧ください。手仕上げではありませんが、丁寧に磨かれた大変美しい仕上がりです。手巻きムーブメントには、自動巻き用のローターが無いので機械全体がよく見えます。これも、この時計の魅力ではないでしょうか。小林時計店に御来店の折には、この時計もご覧になって下さい。御来店、御問い合せをお待ち致しております。

オメガ トレゾア

オメガ  デ ヴィル  トレゾア  コーアクシャル  マスタークロノメーター(435.13.40.21.03.001)

手巻き(オメガCal.8910、パワーリザーブ72h、超高耐磁性能、クロノメーター認定)

ステンレスケース、両面無反射コーティングサファイアガラス風防、サファイアガラスケースバック

アリゲーターストラップ、3気圧防水

価格¥770,000円(消費税込み)

明日はお休みをいただいておりますが体調が思わしくありませんので、一切外出はせず丸々一日、体を休める事にしようと思っております。体調が早く戻って欲しいと思いつつ、本日はここまで。

小林時計店ジュエリーサイト

当店はAJHH(日本正規高級時計協会)の加盟店です

株式会社小林時計店

<小倉本店>〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目3-6
TEL. 093-521-0013 / FAX. 093-522-7735
[営業時間]10:30〜19:00[定休日]第3水曜日
<大分店> 〒870-0952 大分県大分市下郡北3丁目25-11
TEL. 097-529-7221 / FAX. 097-529-7395
[営業時間]10:30〜19:00[定休日]毎週水曜日