オメガのNATOストラップをご購入頂きました。
などうも森田です。
夏がやってきました・・・みたいなブログを先日書きましたが・・・その後、やはり夏は「まだ早い」みたいでして・・・。
北部九州地区は梅雨真っただ中。このブログを書いている最中も、雨が降りやみません。
ただ、実際に今回の豪雨は各地で多くの被害を出しているとの報道もされています。
豪雨の行方には、常に警戒が必要ですし、なにより被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
7/8追記:
このブログを書いた後、九州以外の地域にも多くの被害が出ている状況となりました。
そのような中、軽い文章表現となってしまったことをお詫びいたします。
また、この災害で被災された方々に心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復興をお祈りいたします。
――――
さて、そんな梅雨が終われば、待ちに待った夏がやってきます。
夏の時計といえば、多くの方は
「ラバーストラップ!」
と言われるかもしれません。
ああ、それはおっしゃるとおり。ラバーストラップは夏の腕元を飾るにふさわしく、カラフルでしかも、革のベルトに比べて耐久性も高く、金属ベルトに比べて、着け心地が良い。
夏の時計のチョイスは「ラバーストラップ」できまりっ!・・・これ時計業界の常識ですね。
・・・
・・・うん、そうですね。たしかに、そのとおり。
しか~し!!
我らが(?)オメガはこの時計業界の常識を変える提案をしてきました。
この動画をご覧ください。
そう、「NATOストラップ」です。
永遠の定番モデル、シーマスターアクアテラ150m。 これに、あえてNATOストラップを装着することで、よりカジュアルに・・・。
ビジネスシーンで大活躍のアクアテラですが、本来150mもの防水性を与えられていて、アウトドアでも十分使えるユーティリティ(今風に言うと「ポリバレント」)な時計であるはず。
そんなアクアテラが、NATOストラップを装着することで、一気にカジュアルダウン。
季節は違うものの、こちらの動画などもいかがでしょう?
こちらは今年の新作「レイルマスター」。
クラシックなフェイスを持ったこのモデルにはNATOストラップがよく似合います。
全体的に、落ち着いた色合いの服装にあえてカラフルなストラップを差し色として使う・・・そういった感じでしょうか?
そんなオメガのNATOストラップ。
当店でも絶賛展開中です(そういえば、こちらのご案内ページでも紹介してましたね汗)。
今は、まだこれくらいの数の展開ですが、今後はもっと増える予定。
そして、展開すると同時に、おひとりのお客様にご購入いただきました!
ご愛用のシーマスター300 トリロジー1957に「ブラックXグレー」ストライプのNATOストラップを装着。
ラバーストラップでは、こういったストライプは不可能。しかも比較的薄手に仕上がっているので、見た目もすっきりしますね。
クラシックデザインゆえに、そこにしっかり納まるPOP過ぎない配色。それでいて、ストライプはそんな落ち着いた雰囲気の中で少しだけカジュアル感を主張してくれています。
このNATOストラップ、少し長めに作られていますので、余った部分はこんな感じ。
折り曲げて、再び管に通せば、ちょうど収まります。
もし、それが気になられるなら、カットしてしまってもいいかもしれません。
(お客様にお願いして、わざわざ手首を返していただきました。ご協力大変恐縮です・・・)
ステンレス製ブレスレットだった時と比べて、明らかに個性がでますよね。
ストラップ一つでこんなにも表情を変えることができる・・・。
みなさん是非NATOストラップにチャレンジされてみませんか?
オメガの公式HPでも、NATOストラップは紹介されています・・・こちらから。
―――
・・・ちなみにモリタもこの夏はNATOストラップです。
セイコーダイバーですが・・・汗
(レイルマスター欲しいです~涙)