ブライトリング シネマスクワッド
どうもモリタです。
小林時計店は只今ブライトリングフェアを絶賛開催中です!
さてさて、ブライトリングが今年から始めた「スクワッドミッション」・・・正直なんのこっちゃ?と思っていらっしゃる方も多いかと思います。
「ブライトリングは、世界的に有名なさまざまな分野のプロがチーム(スクワッド)を組み、情熱や目標やミッションを分かち合い、一体となって活動することを賞賛します。そして、チームの力やグループの強さを信じ、共通の目標の同一視が可能であることを信じています。このスクワッドは、映画、航空、探検、スポーツ等、様々な分野ごとに構成されています。その分野こそ違えど、選り抜きのスクワッドメンバーには共通点があります。それは、誰もがそれぞれの世界のトップと目されていることです。各々の専門分野で称賛される能力を発揮する一方で、彼らは情熱や専門的な能力、コミットメントを共有し、一体となるのです。」(ブライトリング公式HPより)
・・・フムフム、そうか「チームでコミットメントを共有し、一体となる」なるほど、なるほど・・・
やはり、 なんのこっちゃ? ですね・・・汗
ここで、皆さんに私モリタがわかりやすく説明させていただくと、ようするに「様々な分野のトップの方々とチームを組み、そのトップの方々が持つ情熱や能力を通じてブライトリングのすばらしさを皆様にお伝えしていく。」
とでも言いましょうか・・・やっぱり「なんのこっちゃ」だったらすみません汗
そんなスクワッドミッションの中でも、今回私がご案内するのは、「シネマスクワッド」のこの方々です・・・。
映画界で活躍する3人。
ブラッド・ピットさん、アダム・ドライバーさん、そしてシャーリーズ・セロンさんです。
ブラッド・ピットさんは、だれもが知っているハリウッドのスーパースター(昔タグ・ホイヤーのアンバサダーやってたような?汗)。
数々の出演作の中でも、私が好きなのは「ファイトクラブ」ですかね。この映画でのブラッド・ピットさんは良いですよ!!
そして、アダム・ドライバーさん。「スターウォーズ」シリーズ好きの方なら、新3部作の「カイロ・レン」の人と言えばわかるかもしれません。最近ではジム・ジャームッシュ監督の最新作「パターソン」での主演なんかでも好演してましたよね。
お父さん殺しちゃ駄目ですよ…(ネタバレ汗)
そして、紅一点(といっても、実はこの人が一番ケンカ強そう、いや絶対強い!)なのがシャーリーズ・セロンさん。
私モリタが、一番思い出すのはあの超名作「マッドマックス 怒りのデスロード」のフィリオサ役。
これです・・・!ちなみに、シャーリーズ・セロンさんのブライトリング公式HPでの写真は
こんな感じ。
・・・役作りとはいえ、変わりすぎですね(汗)
ちなみに、彼女には数々の伝説的エピソードがありまして、
・銀行で受付と口論になり『Fuck You !』と叫んでいたところをハリウッドのスカウトマンに ” もの凄い美人が怒鳴っている! ”と驚嘆され、その場でスカウトされる。
・「モンスター」の役作りのために14㎏増量。その後わずか4週間で14㎏の減量に成功。
・「マッドマックス怒りのデスロード」では自らの提案で頭を丸刈りにし、全編ノーメイクで挑んだ。
・「プロメテウス」では腹筋が8つに割れるほど体を引き締める。
・「アトミックブロンド」の撮影は3本の歯にひびが入ったまま挑んだ。
・「スノーホワイト」の撮影中、共演者のエイミー・ブラントに長いげっぷをお見舞いする。
・ オバマ大統領に会った際、緊張しすぎて思わず「ストリップクラブにお連れします」と言ってしまい、後悔で1か月ほど眠れなくなる。
と、枚挙に尽きないエピソードの数々を聞けば聞くほど、本当に尊敬したくなるほど男前な方なのです。
実際、彼女の生い立ちは決して穏やかなものではありませんでした。それどころか、暴力をふるう父親を目の前で母親が射殺するという壮絶な過去をがあるくらいです。そんな彼女も、今は慈善団体の立ち上げや、養子縁組を行うなど、社会貢献を積極的に行っています。
なんだか、映画ブログみたいになってしまっていますが、いや、結局何が言いたいか(決して私がシャーリーズ・セロンの大ファンであるということを言っているわけではありません)というと・・・
このシネマスクワッドで彼ら(たとえシャーリーズ・セロンが居ても呼称は「彼ら」!)が着けていブライトリングプレミエは「素晴らしい時計である」ということです!(←強引!!)
こんな素敵な時計たちが見ることのできる、小林時計店ブライトリングフェアは12月30日まで。
皆さんのご来店を、心よりお待ち申し上げております!!