NORQAIN 2020年限定モデル『インディペンデンス20』が、3月の初旬に1本だけ入荷する事になりました。
昨日までの3日間、春を通り越して初夏の陽気でした。今朝は、この時期らしい気温に戻っていますが、急激な寒暖差は体調が不十分な私には、風邪を引いてしまいそうで少し怖いです。今週もお天気は少々不安定で、明日から3日ほど雨が降る予報が出ています。明日の午後は外出の予定が有りますので、お店に戻るまでは降らないで欲しいなあと思う、One Third Stomach溝正です。
スイスの新進気鋭の時計ブランド『NORQAIN(ノルケイン)』から、昨年の夏に発売されて大好評だった限定モデル『インディペンデンス20』が、3月の初旬に1本だけ入荷する事になりました。深いグリーンの文字盤は、オールドスティールフィニッシュという手法で仕上げられています。職人の手仕上げになりますので、量産には不向きで現定モデルだからこそ可能な仕上げです。この特徴的なグリーンの文字盤が人気だった、2020年限定モデル『インディペンデンス20』を手に入れる最後のチャンスです。
『インディペンデンス20』には、チューダーのムーブメントを製造している「ケニッシ社」との共同開発・製造の、高性能自動巻ムーブメント Cal.NN20/1が搭載されています。パワーリザーブは70時間、COSC認定クロノメーターを取得しており、ロングパワーリザーブと高精度で実用性は抜群です。
「NORQAIN(ノルケイン)』の時計のケースは、全て鍛造という手法で作られたケースです。ブレスレットのコマの連結方法はネジ式です。ケース・ブレスレット・クラスプ・連結用ネジなど、部品の工作精度は極めて高く、エッジなどの仕上げも本当に丁寧で、余分な遊びや緩みなどは全くなく、仕上げの良さで肌当たりも良く、このクラスの時計では群を抜いた出来栄えです。
「NORQAIN(ノルケイン)」の時計は、外装の部品もムーブメントの部品も、全てがスイス国内生産の物が使われています。当然ですが、組み立ての作業もスイス国内で行われています。「真のスイス製の時計」を造るという目標を掲げ、実践している数少ない時計メーカーが「NORQAIN(ノルケイン)」なのです。
まだまだ若いブランドですので知名度は低いですが、『NORQAIN(ノルケイン)』の時計は、本当に真面目に丁寧に作られた良い時計です。他の方と被らない、拘りの有る特別な時計が欲しい御客様、オススメです。
NORQAIN(ノルケイン) インディペンデンス20 リミテッドエディション(世界限定200本)
自動巻(Cal.NN20/1、28,800振動/h、パワーリザーブ70h、COSC認定クロノメーター)
ステンレスケース(314Lステンレス鍛造ケース、ケース径42.0㎜、厚11.8㎜)
オールドスティールフィニッシュ フォレストグリーン ダイヤル
ステンレスブレスレット、100m防水
価格¥396,000円(税込)
この時計に御興味を持って下さったお客様から、早く御連絡が入らないかなあと思いつつ、本日はここまで。