遅ればせながら大分店3周年イベント参加報告です
どうも、モリタです。
ご報告が遅くなってしまいましたが、先日小林時計店大分店の3周年イベントに参加してまいりました。
もちろん参加とはお仕事でございまして、決して大分グルメを満喫しに行ったわけではございません!
あくまでも仕事でございます!!
北九州、小倉から車で約2時間…
やって参りました大分店。コロナ禍ということもあり、なかなか来ることができませんでしたが、約1年ぶりの大分の街。
到着早々こんな風景が目に飛び込んできました。
いやぁ・・・
圧巻です。
ちなみにこちらの御クルマは「ランボルギーニ ウラカン EVO」。そのスペックはというと・・・そうそう、こちらにスペック表がございました。
(写真ピンボケ気味、および撮影者しっかり写っていてすみません)
ええと・・・「5.2L ENGINE/10CYLINDERS/V90°」と。つまり5.2L V型10気筒エンジンってことですか・・・ふむふむ。
そして「POWER 640CV」。
「CV」って確かヨーロッパの馬力表示(実際には微妙に違うらしいですが)だからつまり・・・約640馬力!!
つまり軽自動車10台分(軽自動車って最高出力64馬力で制限されているんですよね。「カーベスト 別冊 決定版!車の身近な豆知識」より)。
はぁ・・・まさか市販すっぴんの車が640馬力で発売されているなんて、特別な車とはいえ本当にすごい時代になったものですよね。
ちなみに価格は・・・軽自動車10台分よりだいぶ高いです。そうだいぶ汗。
まさにこれはスーパーカー。
私、この後仕事を 忘れて しながら、合間を見てはカメラ小僧張りに写真を撮り続けました。
はぁあ、ス・テ・キ・・・。
ちなみに会場にはもう1台展示車がございまして、それがこちら。
こちらもランボルギーニが誇るSUV「ウルス」。
いやはや、ランボルギーニが作るとSUVもこんなにもアグレッシブ&スポーティなデザインとなるのですねぇ。
ちなみにこちらは「650CV」。
えっ、ウラカンよりパワーあるんだ!!と思いましたが、それはもちろんこの重量級のボディをスポーツカーのように動かすのですから当然でしょう。
トルクもとんでもないみたいですし。
なんじゃこのごっつい扁平タイヤは・・・汗
そして白いボディに赤いブレーキキャリバーがかっこよい。
この感じは腕時計の白い文字板にGMT針の赤い差し色を入れる感覚に通じますね(車の話ばかりなので無理やり時計ネタぶち込むモリタ)。
さて、肝心の大分店3周年イベントはどうだったかというと。
あれ?おかしいな・・・私のスマートフォンの写真フォルダー、お店の中の画像が一つも残っていない。
え~と・・・。
大盛況でした!!
大分のお客様ありがとうございました!!!
3年間培った大分店スタッフとお客様との絆をしっかり感じましたし、よそ者の私がお声がけしても優しく接してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
できることならもう少しゆっくり皆様と時計のお話をしたかったですがそれはまた今度ということで。
ちなみに大分での写真、車以外で唯一残っていたのがこれ
大分名物「にら豚」。
これがおいしくてほんと、白飯がすすむすすむ!!
・・・。
結局、スーパーカーに興奮して大分グルメを満喫しただけの時計の写真が1つも出てこないブログとなってしまいました。
本当にすみません・・・。