75周年記念モデル ターコイズカラーのオリエントスターウォッチ…凄く綺麗な文字盤カラーです!
戸澤2026.05.26
2026.05.27
スタッフブログ
みなさんこんにちは、こんばんは
少しお久しぶりな気がしている熊谷です。
最近はモヒートにハマり、そこから自宅のマンションのベランダでミントの栽培を行っております。
そして家でモヒートを作って、少しミントを入れてみたら、なかなかにおいしかったので、ミントモリモリになるまで増やしたいと思います!!!!
さて、今回はタイトルにもある通り、5月23日、ノルケインのトークショーを行いました!!!

ノルケインの副社長であるトビアス・カッファー氏とノルケインジャパンの濱鍛健治氏の2名で行われたスペシャルトークショー

このお二人のトークはやはり熱い、全国でもこの日は小倉が一番熱かった!
ノルケインの今年の思いや、新作をトビアスから紹介していただきました!

そして今年の一番注目は去年に引き続き、エンジョイライフの第二弾、スプリンクルス
お客様の注目度も高く、しかもトビアスがつけていました!!!


ちなみにこちらですね!小林時計店でも現在お渡しできる在庫がございます!
ぜひお気軽にお問い合わせください^^

そしてトークショーが終わり、タッチ&トライ
多くのお客様にノルケインの新作をご体感いただき、多くのお客様がノルケインをお迎えしていただけました!!
新しいノルケイナーになった方、おめでとうございます!


今回のトークショーから感じたことは、やはり「ノルケインは情熱的なブランドである」ということ
世界でも多くの取り扱い店舗が増えており、知名度がどんどん上がっている、
そしてすでに時計愛好家たちに認められつつも、まだまだ新しい商品、わくわくする時計を作り続けています。
ブランドとしてはスポーツウォッチや楽しくなるような時計に力を入れていくとのことで、これからはワイルドワンやエンジョイライフのような時計、さらにはそれに代わる新しい時計が沢山登場するのでは?と、いちノルケインファンである私の考察です。
新しいエンジョイライフが出るのであれば、フリーダム好きな私としては本当に楽しみでもありますし、ワイルドワンや、今年力を入れているアドベンチャースポーツがさらに進化して出てくるのは期待しかありません。

そして今回トークショーを店長として話を聞きながら、そしてファンとして話を聞きながら、「もっとノルケインの魅力を発信したい!!!」とも感じました。
世の中にはいろいろな時計ブランドがありますが、私と同世代のファウンダーファミリーと仕事がこうしてできることは何かの運命だとも感じています。
創業者であるお兄ちゃんのベンにお会いしたのは1度ですが、トビアスとは恐らく5,6回はお会いしているんです、いや、もしかするとそれ以上かもしれません、、、
彼とお話をしていると本当に情熱的であり、純粋に時計ビジネスを楽しんでいることで私も刺激になります。
ノルケインが成長すると私も自分のことのように嬉しいですし、ノルケインの成長の0.000001%くらいは役に立っているかなっています。いや、もっともっと0が多いかもしれませんが、、、笑
みなさん、ぜひノルケインの時計を一度所有してみてください!ご覧いただいたことがない方はぜひ1度手に取ってみてください!!!
小林時計店にお越しの際は私、熊谷を読んでいただければ1から1000までお話します!!!
休みの場合はお話ができないので、、、本気でお探しの方はぜひご来店予約をお待ちしております。
「〇日うかがうので、熊谷さん、お昼休憩終わらせてスタンバイしておいてください」と送っていただければ、しっかりと入口で待っておきます!!!!
あとそうそう、私、6月も実はスイスに行くことが決まっておりまして…
詳細は後日レポートをブログで書かせていただきます!!!
まぁ、ここでこのような告知をするってことは、勘のいい方なら気づ、、、おっと誰かが来たようだ