MENU

Staff Blogスタッフブログ

白樺がついに新しく!アップデートされたGSのベストセラーモデルはどのように変わったのか?

スタッフブログ

みなさんこんにちは、こんばんは

連日のノルケインファクトリーツアー報告ブログはいかがだったでしょうか?

結構暑苦しいブログになっていたかと思うのですが…実は今回はそれくらいに超絶ホットなブログになりそうです!

何かといいますと…

グランドセイコーの超ベストセラーモデル「白樺」がアップデート情報が本日発表されました!!!

こちらはハイビート白樺

どのように変わるのかをいち早く皆様にお届けしたく、ブログをぱちぱち執筆しております。

今回変わるのは

・白樺スプリングドライブ、ハイビートともに変わること

・黒白樺、緑白樺が取り扱いできるようになったこと

・水面が新しくなること

です!!!

まず初めに白樺スプリングドライブ、ハイビートが変わることについて…

ハイビートモデルの品番がSLGH031、スプリングドライブモデル(正しくはUFAモデル)の品番がSLGB009となります。

今までとの大きな変更点は

どちらもステンレスモデルであったこと→エバーブリリアントスチールに変更になったこと

です。

フェイスの雰囲気は変わらずなのですが、クオリティがぐんと上がります。

今までのももちろんよかったのですが、さらに良くなった!

エバーブリリアントスチールは今までも使用していたモデルはございますが、再度おさらい…

通常のステンレスよりも特徴としては

・耐腐食性が高いこと(904Lと同等またはそれ以上だといわれる)

・プラチナのような白っぽさがあり、高級感と上品さがあること

・日本版のハイエンドスチールだといわれていること

です。

より日常使いに最適で、汗にも強く、さらに美しい素材…まさにグランドセイコーらしい素材と言っても過言ではない素材、、、

エボリューション9を名乗るにふさわしい、これ以上の手を付けることができないほどの完成度となりました!!

さらにスプリングドライブモデルのSLGB009は今回、UFAを搭載したモデルになっており、精度は驚きの年差±20秒

以前、紫色の樹氷が入荷したときの機会がUFAですね、今後のグランドセイコーの標準になってきそうな気がします。

価格は現行の白樺と比較して約10万円ほどプラスにはなります。

これをどうとるか…

現行モデルも何度も話題になったモデルであり、完成度の高いモデルでしたが、今回のアップデートは10万円ならかなりお買い得なアップデートな気もしています。

実際にエバーブリリアントスチールの手間や精度の良さを鑑みると…もう少し高くしてもいいんではないか?と思うほどです、グランドセイコー様、ありがとう

そして次に黒白樺、緑白樺についてですが、これはやっとの思いでマスターショップで販売ができます!

皆様本当にお待たせしました!

黒白樺はSLGH029

緑白樺はSLGH033

中の機会は白樺ハイビートと同じ9SA5を搭載していますが、黒白樺はチタンモデルとなっております。

今までどうやっても取り扱いのできなかったこちらの2本、、、

小林時計店のファンの方には頭を下げてお断りしていましたが…ついにです!!!

特に黒白樺は以前から問い合わせを多くいただいておりましたし、私のお客様でも「黒白樺、緑白樺あれば買うのに…」と言ってくださっていたお客様は何人かいらっしゃいます!

※ご来店お待ちしておりますよ!!!!〇〇さん!!!笑

そしてあとは水面がUFAになり、黒水面が登場、水面もサイズが2種類になってUFAを積んで登場です!!

小ぶりな水面はSLGB015、37mmで登場し

40mmはSLGB013

黒水面はSLGB007、チタンで登場

話題作がモリモリです!!!

ちなみに今回紹介した新作は発表はされたものの、

水面、UFA白樺は9月発売、ハイビート白樺3種は10月発売の予定となっています。

限定品というわけではございませんので、時間がたてば入荷するのですが、おそらく一時の間は入荷はかなり薄い状態になるはずです…

というわけで早めの予約をおすすめしています!!!!

このブログを見て注文したいと思ったお客様は「熊谷ブログ見ました!〇〇の予約をしてください!!!」と問い合わせフォームよりいただけると順次エントリーさせていただきます!!!

ちなみにそのモデルを選んだ理由も一言入れていただけると今後の仕入れの参考に どんな思いで選んだかが分かるので個人的に嬉しいので聞きたいです!!!

思い起こせば5年前くらいかな…当時、現行の白樺が発表されたとき、一番最初の初速は緩やかだったのですがs、1か月後には話題になりすぎて月に1本入るか入らないかくらいのレベルだったのを思い出します…

今回もそのような状態になるのかなぁ…そうなると入荷の時期ははっきりとお伝えすることは出来ませんが、、、できる限り全力を尽くして早めにお渡しができるようにしてまいります!!!