PIAGETの時計をご覧になって下さい。
コロナウイルスの感染拡大が続いています。本当に心配です。4月12日現在、小林時計店 小倉店は営業を自粛しております。今後の営業再開の予定がはっきりしましたら、小林時計店のホームページやこのブログ等でお知らせいたします。
コロナウイルスの感染拡大が収束し、平穏な日常を出来る限り早く取り戻し、営業を再開して御客様に御会いしたいと願うOne Third Stomach溝正です。
小林時計店 小倉店では、スイスを代表するマニュファクチュール、PIAGET(ピアジェ)の時計を取り扱っております。PIAGETは、1874年にエスケープメント(脱進機)のマニュファクチュールとして創業、1943年に正式に商標登録されました。PIAGETは創業以来、自社内でムーブメントの設計、開発、製造を行っている数少ない時計メーカーなのです。
日本では、1970年代に流行したジュエリーウォッチのイメージが強く、高級なジュエリーウォッチ専門メーカーの様に思われている方が多いようです。しかし、PIAGETが1957年に世に送り出した代表的なヒットモデルである『ALTIPLANO(アルティプラノ)』は、極薄丸型ケースに2針の大変シンプルで優雅な時計でした。極めて薄く作られ、おしゃれで美しく、多くの有名人に愛用された事で、ALTIPLANOは大ヒットしました。下の写真の時計は、現在製造されているALTIPLANOの中で、最も初期のモデルの雰囲気に近い38mmケースの時計です。
ALTIPLANO GOA29112
38mm、18KWGケース、自社製極薄手巻ムーブメント430P搭載(パワーリザーブ43h)、3気圧防水
価格 ¥1,997,600(税込)
一切の無駄を省き、絶妙なバランスでデザインされた、「究極のエレガンス」と呼ぶに相応しい本当に美しく着け心地の良い時計です。小林時計店 小倉店が営業再開しましたら、是非ともPIAGETの時計をご覧になって下さい。写真では伝わらない、PIAGETの時計の美しさと魅力を実感して頂きたいと願っております。
営業自粛中に、お客様の名簿の整理をしなければと考えております。出来る事を確実に行い、営業再開の日に備えようと思いつつ、本日はここまで。