チラネジテンプを使用した、ノモスの時計!
こんにちは、大分店の戸澤です。
今日はとにかく暑いですね。長袖のスーツスタイルが嫌になってくる季節です。これから1週間くらいは夏本番の暑さになりそうなので、熱中症等には気をつけましょう。
さて、今回ご紹介します時計は、ドイツの代表的なブランド、ノモスの時計です。ノモスの特徴は、とにかく薄さを追求した時計ばかりです。機械式時計は、何層にも部品を組み立てて厚みを出しているのですが、ノモスの場合、少ないプレートで納めているのが凄いなと感じるブランドです。
○ノモス Lambda(ラムダ)
○LA3DR3G239
○¥2,035,000(税込み)
○手巻き時計
○パワーリザーブ 約84時間
○3気圧防水
○ケースサイズ 39mm
○シースルーバック
○パワーリザーブインジケーター
○ケース素材に18Kローズゴールド、ベゼル素材に18Kゴールド
ノモスの時計は、裏がシースルーバックになっているタイプがとても多いです。歯車受けが少ない分、スッキリとしていて、ムーブメント装飾がより綺麗に見えます。
テンプにも特徴がありまして、【チラネジテンプ】を使用しております。今では珍しく、なかなか見かけることが少なくなってきたテンプです。
特徴としては、テン輪にネジが付いています。温度変化や加工精度によって時計の精度が左右されていた時代に、ネジを出し入れしたり、取り付け位置を工夫したりして、時計の精度を維持するために存在していたテンプです。
少しマニアックな話ですが、テンプにもたくさんの種類があるんですよ!時計内部の説明も、ちょこちょこ登場するので、少しでも時計に興味を持ってくれたら嬉しいなと思います。
薄型の時計をお探しの方は、ノモスの時計がオススメです!是非一度見に来られませんか?
※汗を掻きやすくなる季節です。バンド洗浄も随時、受け付けておりますので、お気軽にお声掛けください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。